体臭によって男は変わる!

夫が入った後のお風呂場の臭い

2014年10月12日 05:05 / カテゴリ:[ 日記 ]

私の夫は工場で働いていて、夏は特にたくさんの汗をかきます。
家に帰ってくると夫の体からは強烈な汗の臭いがします。
夫はまず帰ってきてから食事をして
それからお風呂に入るのですが
私が夫の次にお風呂に入ろうと風呂場に行くと
風呂場の中は、夫の体臭で充満しているんです。
換気扇を回して換気をするのですが
夫のしつこい体臭はなかなか無くなりません。
時間がないときは、夫の体臭が漂う中で
私はお風呂に入らないといけません。
せっかくお風呂に入って湯船に浸かっても
疲れが全然とれません。

人のにおいがわからない私

2014年9月18日 04:44 / カテゴリ:[ 日記 ]

私は人の体臭に関して、大変無頓着です。
学生の頃にも、職場にも「あの人、可哀想だけれど、ワキガだよね」と噂される人がいたのですが、私自身はまったく気がつきませんでした。そう言われても「え、そうなの?」と思うくらいです。
他の自然なにおいや食べ物の香りはわかるので鼻が悪いわけではないと思うのですが、人のにおいにたいしてはわからないのです。
ただ、人のにおいに対して鈍感だ、というだけならいいですが、仮に自分自身のにおいをわかっていなかったら問題ですので、気をつけたいと思っています。

すそわきがに関する情報が満載♪

加齢臭に悩まされているなら

2014年4月2日 05:49 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭の悩みとして、加齢臭はかなり悩まされている方が多いものです。加齢臭は時が来れば誰にでも可能性があるニオイですし、仕方のないものだとして諦めてしまいがちです。しかし、加齢臭もしっかりと対策をすれば、ある程度防ぐことができるのです。
加齢臭対策をするときには、まず何よりも身体の清潔さを保つようにしましょう。清潔さというのは、体臭対策において前提条件となるものです。なので、まずは清潔さを保てば、ある程度加齢臭も防げるのです。

足の臭い情報

とてもいい利用方法を見つけてみる

2014年3月16日 05:25 / カテゴリ:[ 日記 ]

アルコールは臭いの増強といったこと以外に、発汗を促進しており、通常運動によって自然に出る汗よりも臭いのきつい汗になるといったことが考えられていて、アルコールのを飲むといったことによって、血管を拡張することはもちろん、体温調節の中枢までに働きかけて、汗をかきやすくて、通常の温熱性の発汗と比較しても、におい成分が多く臭いといったことになるのです。
そして、アルコールにより体臭がするのは、アルコールを飲んで代謝されることによって、においの強い物質に代わるからです。

体臭のことって言いづらいですよね

2014年2月27日 05:01 / カテゴリ:[ 日記 ]

私はそんなにニオイに敏感な方ではないと思っているのですが、
この体臭は流石にちょっと耐えられないかも、というニオイがありました。
どんなに仲の良い間柄であっても、
ちょっと体臭のことって、指摘しづらいですよね。
同性であっても、異性であっても、
そういう部分は、デリケートな問題なので、
触れにくいところだと思います。
逆に、自分も体臭で、迷惑をかけている場合が、
あるかもしれないということも考えられますよね。
それを考えると、体臭には気をつけたくなりますよね。

腸内環境を整えて体臭予防

2013年9月14日 01:44 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭って、自分ではなかなか気づけないものですから、普段から気を遣わなくてはいけないですよね。
腸内環境がよくないと、体臭の原因になってしまいますから、私は腸を健康に保つよう心がけています。
私はヨーグルトのビフィズス菌やオリゴ糖などを、積極的に摂取するようにしています。
また、動物性たんぱく質を食べ過ぎないようにしたり、野菜などの食物繊維を意識して食べるようにしています。
それだけでも腸内環境は整い、体臭は抑えられていると思います。
便秘や下痢にもほとんどならなくなり、腸が健康なんだと実感できています。
いくら外見やファッションなどに気をつけていても、体臭があってはその魅力は激減してしまいますから、
体臭を感じない健康な体作りを行っていかなくてはいけないですね。